ごうたいぶろぐ

いろいろ

試験機だったもの

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは AP-17の試験機体(性能測定用)を作っていたと思ったら いつのまにか水上機が出来上がっていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが(ry

 

f:id:natou9922:20170507195426p:plain

 

試験機でもそこそこ性能がいいと、つい改造(散歩機化)したくなってしまう

この機体は、少し前に書いた

natou9922.hatenablog.com

にフロートと水上航行時に使用する舵を追加したものです。推進方法の問題で、推進機が水に浸かると機体が逆方向に進んでしまうので、着水する寸前に推進機の位置をあげる制御が組み込まれています。

 

無人機が完成したらこの機体に載せる予定。