ごうたいぶろぐ

いろいろ

どう見てもUFO

2年前からちまちま作ってた物がやっとできたので,それを使って航空機を一機(ネタ元に倣うと艇?).

 

f:id:natou9922:20180504202531p:plain

今回のネタ元は,「風の谷のナウシカ」のガンシップだ.筆者のお気に入り機体の一つだったりする.

本家は土鬼の浮砲台の砲弾に耐えうる防御力があるが,再現はしなかった.

 

f:id:natou9922:20180504204859p:plain

エンジンは動翼付近についているのだが,見た目を優先した結果,わかる人じゃないと分からないようになっている.

 

この機体に積んであるエンジンは機関砲製作中に見つけた謎現象を利用したもので,多分LuaがあればどのバージョンのRCでも使える.

FPSが30じゃないと推進できないというよくわからない特性を持っている上,水中では使えない.

 

この機体に積んでいる物は1286km/h出せるところまで行ったが,これを最適化できる人はいるのだろうか…

 

こんなバランスの悪い機体構成なのは実験機でデータ収集が目的だから、いやホンと、マジで、嘘じゃないって、信じてください! UFOがいっぱい!!